人的資本経営の必要性が説かれる中、社員の働きがいやパフォーマンスの最大化や、それらにつながる「エンゲージメントの向上」について、多くの企業の関心が集まっています。
また、その第一歩として、サーベイによる現状把握に取り組む企業も増えています。
そのような中で、
「サーベイを実施しても、やりっぱなしで活用できていない」
「そもそもどのようなサーベイが自社に適しているのかわからない」
といった人事の方のお悩みをよく耳にします。
エンゲージメント向上など、サーベイで手にしたデータを組織の目標達成に役立てるためには、目的に沿った適切な設問設計と分析手法についての理解が欠かせません。
本講座では、組織サーベイをエンゲージメント向上や業績向上につなげるための、設問設計や分析のコツについて解説します。
エンゲージメント向上やサーベイの実施・データの活用に課題をお持ちの方はぜひご覧ください。