2024年12月19日 (木) 11:00〜12:00開催
新入社員研修は、新入社員の定着と即戦力化させるための重要なプロセスであり、
さまざまな形と学習方法があります。
多くの組織で研修は社内講師で実施されていますが、社内講師で実施したことがない場合、
どのように企画・準備していったらよいか悩まれると思います。
ポイントは、新入社員育成に対する情熱です。
今回は、新入社員研修を社内講師で実施する場合の、
社内講師の役割や社内講師に向いている人の特徴、
企画・準備の仕方から、研修運営のコツまで解説します。
また、外部講師に委託する場合のポイントも紹介していきます。
<こんな課題をお持ちではないでしょうか?>
・新入社員研修の社内講師を務めることになったが、何から準備したらよいか分からない
・外部に委託していた研修の内製化の方針が出されてどうしたらよいか悩んでいる
・外部講師に研修を委託しているものの、もっと良いやり方があるのではないかと思っている
<こんな方におすすめ>
・新入社員研修の社内講師を務めている方
・新入社員研修のご担当者さま
・人事・人材開発のご責任者・ご担当者さま
新入社員研修の目的は、新入社員の定着と即戦力化です。
新入社員の定着と早期戦力化を実現するためには何が必要でしょうか?
60年にわたり集合研修の実績豊富な株式会社ビジネスコンサルタントから分社し、
最新テクノロジーの活用や社内トレーナー育成の支援を手掛けるLDcubeが
「講師派遣」の枠を超えて、社内講師による新入社員研修のポイントを解説します!
<本セミナーのねらい>
・新入社員研修における講師の役割について理解する
・新入社員研修の企画や準備のポイントを知る
・効果的な学習に向け研修運営のコツを学ぶ
<本セミナー内容(予定)>
・新入社員研修における講師の役割
・新入社員研修の企画や準備のポイント
・効果的な研修スタイル
・成功につなげる研修運営のコツ
・研修を外部委託する際のポイント