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オープンハウスが3か月で3000名以上の友人に自社をおすすめできた社内浸透施策

オープンハウス中途採用グループ長をお招きし、社員に対しリファラル施策の認知度を上げて、「機会があれば紹介する」という状態をいかにして作っていったのかを解説いただきます。

オープンハウスが3か月で3000名以上の友人に自社をおすすめできた社内浸透施策
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
youtubeでのオンライン配信
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社TalentX

このセミナーの主な対象者

経営企画の方、人事(採用)担当者

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職 リーダー・主任・マネージャー

日程・申込

2024/11/22(金) 9:0023:59

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  • 申込締切:2024/11/22(金) 23:59
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

・リファラル採用を導入する目的や目指すべきゴール
・従業員の認知率を向上させるプロモーション施策
・全社の従業員に制度を浸透させていくプロセス
・友人紹介時のハードルを下げるコンテンツ施策

【セミナー概要】

オープンハウス様では、リファラル採用を制度化する前から紹介が自然に発生していたものの、中途採用強化に向けて、2023年7月よりMyReferを導入し、リファラル採用を強化されました。
MyRefer導入後、社員がどれくらい自社の求人を紹介してくれているのかといった、応募以前の指標を可視化できるようになったため、各指標改善に向けて様々な施策を実施されています。

リファラル採用の認知浸透に向けて、毎日の社内広報に加え、事業部ごとのコミュニケーションを活性化した結果、MyRefer導入後、3か月で3000名以上の友人に自社をおすすめし、20名の応募創出を生み出しています。

今回は、オープンハウス 中途採用グループ長の最所 裕介氏をお招きし、
社員様のリファラル施策の認知度を上げて、「機会があれば紹介する」という状態をいかに作っていったのかをテーマにお話しいただきます。

登壇講師

  • 最所 裕介

    最所 裕介氏

    株式会社オープンハウスグループ 人材開発部 次長

    2014年 オープンハウス入社 戸建の売買に従事
    2017年 人材開発部に異動、主任職へ昇格
    2018年 営業本部に異動、仲介マネージャー業に従事
    2018年 人材開発部に異動
    2019年 名古屋支社に異動、支社の採用責任者に就任、同年で係長職へ昇格
    2021年 関西支社に異動、西日本グループ長に就任、同年で課長職へ昇格
    2023年 本社に異動、中途採用グループ長に就任、同年で次長職へ昇格

  • 原 英孝

    原 英孝氏

    株式会社TalentX HRソリューション本部 MyRefer CS部 部長

    パーソルキャリア株式会社にてサービス業・IT企業の中途採用支援の営業・営業マネジメントに従事した後、営業企画として転職サイト事業の営業戦略の立案・実行を実施。
    2021年にTalentX(旧・MyRefer)に入社し、製造業やIT領域の大手企業を中心としたセールス部長として新卒〜中途まで幅広くリファラル採用の導入を支援。その後、大企業~中小企業まで、リファラル採用の促進・定着を支援するカスタマーサクセス部長を務める。

会社情報

社名 株式会社TalentX
住所 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階
代表者 鈴木 貴史
資本金 8億6,750万4,198円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 120

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