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【アーカイブ配信】応募の「数」と「質」が変わる! 候補者に“選ばれる”会社になるための採用アプローチ術

データによるダイレクト採用の戦略立案を行う株式会社ダイレクトソーシングより高木氏をお迎えし、応募獲得につなげるためのアプローチ戦略と入社意欲を高める魅力付けのポイントについて解説いたします。お申込をいただければ、お好きな時にご覧いただけます!

【アーカイブ配信】応募の「数」と「質」が変わる! 候補者に“選ばれる”会社になるための採用アプローチ術
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社PR Table

このセミナーの主な対象者

企業の人事・採用に関わるみなさま

対象職種: 人事・労務
対象階層: すべて

日程・申込

2024/07/02(火) 12:00 〜 2024/07/31(水) 0:00NEW

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  • 申込締切:2024/07/31(水) 0:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
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セミナー概要

<2024年4月23日に開催したセミナーのアーカイブ配信となります>
お申込をいただければ、お好きな時にご覧いただけます。

人材獲得競争が激しい昨今、求人を掲載するだけでは応募獲得につながらず、企業はさまざまな採用手法に取り組むようになりました。求人を掲載するだけでなく、企業が能動的にターゲット人材へアプローチする採用手法(ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、SNS採用など)は、特に注目されています。

しかし、「スカウトメールを大量に打っても返信が来ない」「アプローチしても反応がない」「かけている工数に対して、応募数や内定数が増えない」など、お悩みの声も多く聞かれます。
では、候補者に振り向いてもらうためにはどのようなアプローチが効果的なのでしょうか?

そこで本セミナーでは、データによるダイレクト採用の戦略立案を行う株式会社ダイレクトソーシングより高木氏をお迎えし、応募獲得につなげるためのアプローチ戦略と入社意欲を高める魅力付けのポイントについて解説いたします。

登壇講師

  • 高木 雄平

    高木 雄平氏

    株式会社ダイレクトソーシング カスタマーサクセスマネージャー

    SIerから転職し株式会社ダイレクトソーシングへ入社。 前職では、会計システムの開発エンジニアとして、設計・開発・テスト・保守を製造業の顧客向けに担当。 現職ではソーシングスペシャリストとして、IT領域含む様々な採用要件に合致する候補者に向け、累計数万通のダイレクトスカウト業務を実施。 また、自社のマーケティング施策のディレクションやMAツールの導入など、マーケティング的な動きも兼任。

  • 菅田 一輝

    菅田 一輝氏

    株式会社PR Table セールス マネージャー

    札幌市出身、大学卒業後2012年に総合人材系サービスへ新卒入社。求人広告・新卒紹介事業でセールス兼キャリアアドバイザーとして、約1000社・約500名の就職・転職支援を行う。2020年に株式会社PR Table入社。当初は新卒採用支援のアプリ事業に携わり、その後CSチーム→プロダクトチームへと異動。現在は大手企業を中心にセールスとして活動中。

参加者の声

  • 認知度やスカウト返信率の低さで課題があったものの、どこから改善していくべきか悩ましく参加しました。具体的なTipsやポイントをコンパクトにまとめて説明くださり、興味をもってもらう・開封率や返信率を高めていく上で工夫できる余地がまだまだあると感じられました。
  • 応募者や採用候補が求める情報とはどういうものなのか改めて知れた機会になりました。
  • 蓄積されたデータや理論をもとに、もっと戦略的に行っていかなければと今後の課題や打ち手等が明確になったような気がしました。

このセミナーに関連するサービス

会社情報

社名 株式会社PR Table
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8-1 ザモックアップ麹町312
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 4億8,646万円
売上高 非公開
従業員数 67

  • 労政時報
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