承諾後辞退が続出するなどの"率"と共に23卒以降は中々ほしい学生と出会えない"量"にも課題を抱える「二重苦マーケット」に頭を悩ます方が多いのではないでしょうか。
このようなお悩みを解決するためには、他社に負けない採用コンセプトを打ち出し、それを軸にしたコミュニケーション設計をすることが重要です。
本セミナーでは、これまで400社以上の企業を支援されたジャンプ株式会社の増渕 知行 氏をゲストにお迎えし、人材要件の整理の仕方や3C分析に基づく自社の魅力分析の仕方など、採用コンセプトを定めるために必須のノウハウを解説いただきます。
■こんな方におすすめ
・例年よりも選考・内定辞退率が上がってしまったため、打ち手を考えたい
・競合に勝てる明確な強みがないことに課題を感じており、改めて自社の訴求ポイントを整理したい
・自社サイトやナビサイトへの掲載内容をどう変更したらいいか悩んでいる