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現役リサーチャーに聞く!テレビ取材獲得機会が上がるノウハウ

現役リサーチャーに聞く!テレビ取材獲得機会が上がるノウハウ【無料/動画視聴版ウェビナー】テレビ取材獲得のための情報の作り方や発想・アイデア出しのノウハウを解説!

現役リサーチャーに聞く!テレビ取材獲得機会が上がるノウハウ
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2025/01/23(木) 10:00 〜 2025/03/05(水) 17:00NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/03/05(水) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、現役のテレビリサーチャーである「つじもときいち氏」と、BtoBからBtoCまで多くの企業広報の支援をしてきた「PRコンサルタント」両方の視点から、企業が発信したい情報をどうテレビ向けのネタに昇華するかのコツやアイデアを、具体的な事例を交えながら、わかりやすく解説します。

●こんな方におすすめします

・テレビ取材を獲得したい広報PR担当者(自社の商品やサービスをテレビで紹介したい方)
・メディア露出を増やしたい企業(企業の認知度向上を図りたい方)
・プレスリリースの効果を高めたい方
・テレビ取材の経験はあるが、さらに成功率を高めたい方

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2024年12月に開催したウェビナーの録画配信です。

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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現役リサーチャーに聞く!
テレビ取材獲得機会が上がるノウハウ

【無料・WEB講座/動画視聴版講演会(お申込み後、視聴用URL送付)】
テレビ取材獲得のための情報の作り方や発想・アイデア出しのノウハウを解説!

本動画視聴版ウェビナーでは、現役のテレビリサーチャーである「つじもときいち氏」と、BtoBからBtoCまで多くの企業広報の支援をしてきた「PRコンサルタント」両方の視点から、企業が発信したい情報をどうテレビ向けのネタに昇華するかのコツやアイデアを、具体的な事例を交えながら、わかりやすく解説します。


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●開催趣旨

昨今、テレビ離れが進んでいるという声が多く聞かれます。
しかし、まだまだテレビでの報道の影響力は高く、企業の認知度向上やブランドイメージ向上に大きな効果が期待できます。

広報に力を入れている企業にとって、テレビ取材獲得は大きな目標であり、PR担当者としても具体的なノウハウを求めている方も多いでしょう。

しかし、実際にテレビ取材を獲得するのは容易ではありません。ただ単にプレスリリースで自社の発信したいメッセージを前面に押し出した内容を送り続けても、メディアからすれば、それは広告チラシと同じことです。

そんな方々へ向けて、テレビ取材獲得のための情報の作り方や発想をテーマにしたウェビナーをお届けします。

現役のテレビリサーチャーである「つじもときいち氏」と、BtoBからBtoCまで多くの企業広報の支援をしてきた「PRコンサルタント」両方の視点から、企業が発信したい情報をどうテレビ向けのネタに昇華するかのコツやアイデアを、具体的な事例を交えながら、わかりやすく解説します。


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●アジェンダ

・情報伝播設計における基本戦略と「報道価値」について
・情報収集において、TVマンが重視していること
・ネタにしたいプレスリリースや情報の要素について
・これまでネタとして採用した実際のリリースなど
・現役リサーチャーが企業広報の方々にお伝えしたいこと


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●こんな方におすすめします

・テレビ取材を獲得したい広報PR担当者(自社の商品やサービスをテレビで紹介したい方)
・メディア露出を増やしたい企業(企業の認知度向上を図りたい方)
・プレスリリースの効果を高めたい方
・テレビ取材の経験はあるが、さらに成功率を高めたい方


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 松岡 彩

    松岡 彩氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部

    百貨店事業、法人向け外商部での営業実務を経て、当社に入社。外資系ラグジュアリーブランド、化粧品業界、飲料・食品業界、教育出版業界、出版業界、コーヒーショップ、ペットショップなど多岐にわたる大手企業のセールスプロモーション支援に従事。デザインの付加価値でブランドイメージを最大化するべく、ストーリーに沿ったプレミアム、ツール制作を得意とし、企業の売上促進や顧客ファンづくりに貢献している。

    主な実績
    ・ラグジュアリーブランドのプロモーションイベントツール企画、製作
    ・化粧品業界向けGWPプレミアムグッズのデザイン企画、商品開発
    ・アパレル、トイレタリー業界の店頭キャンペーン向けブランドタイアップ企画、グッズ製作
    ・食品メーカー向け店頭販促資材のデザイン設計及び製作
    ・歯科医療メーカー向けセット販売用グッズのデザイン企画、商品開発

  • 佐藤 敦

    佐藤 敦氏

    株式会社カーツメディアワークス 取締役

    大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる。また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門を統括。

  • つじもときいち

    つじもときいち氏

    リサーチャー

    ▼現在の担当番組
    TBS「日曜日の初耳学」「坂上&指原のつぷれない店」「世界くらべてみたら」
    中京テレビ「オモウマい店」チームの特番など

    ▼これまでの担当番組
    絶メシロード/バズってるあの場所掘ってみた/驚キュレーション/平気なの!?って聞くTV/アピールちゃん/びっくり仰店グランプリ/教えてもらう前と後/そうだタメ口でいこう/つぶし合いクイズ!悪意の矢/カンブリア宮殿/ミライモンスター/林修のニッポンドリル/鬼レンチャン/ナイスバイ/仙人メシ/この生き方、天才かも?/グレートアンサー/家族愛が爆発だ!など

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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