申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典無料

どこよりもいち早く公開! 2026年採用ブランディングのトレンド

どこよりもいち早く公開!2026年採用ブランディングのトレンド【無料/1日限定・ウェビナー】

どこよりもいち早く公開! 2026年採用ブランディングのトレンド
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・経営幹部・事業部長・人事責任者・人事担当者など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 マーケティング その他職種

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/11/27(水) 15:0016:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:経営者・経営幹部・事業部長・人事責任者・人事担当者など
  • 申込締切:2024/11/26(火) 17:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

自社の採用を“リデザイン”し、求職者が集まり、将来の自社を支える人材を発掘するべく、本ウェビナーでは、採用市場の現状認識と、今求められる採用ブランディングの考え方と進め方、そして、採用ブランディングを実践・成功している事例等をご紹介します。

●こんな方におすすめします

・採用活動に課題を抱える経営者・採用責任者の方
・ブランディングの観点で採用活動を見直したい経営者・採用責任者の方
・採用活動を始める(再開)を検討している経営者・採用責任者の方

どこよりもいち早く公開!
【無料/1日限定・ウェビナー】
2026年採用ブランディングのトレンド

自社の採用を“リデザイン”し、求職者が集まり、将来の自社を支える人材を発掘するべく、本ウェビナーでは、採用市場の現状認識と、今求められる採用ブランディングの考え方と進め方、そして、採用ブランディングを実践・成功している事例等をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

採用ブランディングとは、企業の認知度や求職者の入社意欲を高める為、戦略的に企業を“ブランド化”させ、自社ならではの魅力を発信し、イメージを向上させることを指します。

現在の採用市場においては、企業は求職者に選ばれる時代となり、また求職者の仕事選びに対する価値観も多様化してます。

かつての知名度や安定性、給与だけではなく、多様化するやりがいやカルチャーマッチ(会社の目指す方向性を示し伝えるコンテンツ)への対応が、採用ブランディングの重要性に繋がっています。

自社の採用を“リデザイン”し、求職者が集まり、将来の自社を支える人材を発掘するべく、本ウェビナーでは、採用市場の現状認識と、今求められる採用ブランディングの考え方と進め方、そして、採用ブランディングを実践・成功している事例等をご紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アジェンダ

(1)いま、採用ブランディングが求められる理由
(2)採用ブランディングの進め方
(3)採用ブランディング最前線の成功事例から学ぶ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめします

・採用活動に課題を抱える経営者・採用責任者の方
・ブランディングの観点で採用活動を見直したい経営者・採用責任者の方
・採用活動を始める(再開)を検討している経営者・採用責任者の方


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 伊藤 健一郎

    伊藤 健一郎氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー

    「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーとし、ブランドビジョンを基にブランディング活動を一気通貫で支援するコンサルティングを展開。食品・医薬品・飲料・小売・生活用品メーカーをメインに実績多数。ブランド構築から、マーケティング戦略構築、PR観点でのプロモーション実装支援のスタイルで顧客のファンづくりに貢献している。

    主な実績
    ・動物用医薬品メーカー向け自社のブランドビジョンの浸透・理解度調査コンサルティング
    ・胃腸薬メーカーの年間マーケティング戦略構築
    ・警備業における採用ブランディングプロモーション支援
    ・ブランドコラボレーションを活用したキャンペーンの企画立案・プロモーション・実行支援
    ・食品宅配メーカーへのファンマーケティングを促進させるSNSコミュニケーション戦略支援
    ・中堅不動産メーカーへのメディアを活用した効果的なメディアプランニング支援

  • 光野 静

    光野 静氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 コンサルタント

    デジタルマーケティング・コミュニケーション支援企業にて主にWebサイト構築のWebディレクション、プロジェクトマネジメントを経験し当社に入社。リアルとデジタルを融合した施策設計と、実行後の分析・改善を得意とする。第三者視点で「独りよがりにならない」ことを信条に、ユーザーと企業・ブランドをつなぐ戦略策定から実行まで一貫したサポートを行っている。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー