株式会社ステラス・JPOSTING事業部は、2019年1月8日(火)より、採用管理システム「ジョブスイート」と株式会社SmartHRが運営するクラウド人事労務管理ソフト「SmartHR」とのシステム間連携を開始しました。

採用管理システム「ジョブスイート」< https://jobsuite.jp/ >を提供する株式会社ステラス JPOSTING事業部(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 徹)は、2019年1月8日(火)より、「ジョブスイート」と株式会社SmartHR(本社:東京都千代田区、代表取締役:宮田 昇始)が運営するクラウド人事労務管理ソフト「SmartHR」< https://smarthr.jp/ >とのシステム間連携を開始しましたのでお知らせいたします。


■「ジョブスイート」と「SmartHR」連携の背景

昨今、各企業における人材獲得競争が激化しており、多数の人材紹介会社への採用候補者の紹介依頼、社員の紹介やスカウト採用など、募集経路の多様化が進んでおります。企業の人事部門では、こうした複数の経路からの採用希望者の把握・管理に膨大な時間・工数がかかっていることが課題となっております。また、労働人口の減少が見込まれる中、さらなる生産性向上を目指す働き方改革に注目が集まり、人事部門もおいても業務の効率化や労働時間の削減に取り組むよう強く求められております。
そこで、当社は、20年以上にわたって蓄積した採用管理システムのノウハウを活かし、「ジョブスイート」と、クラウド労務管理サービスで急成長している「SmartHR」とを連携させ、様々な応募経路から受け付けた採用候補者の情報を一元管理し、効率的かつ、スピーディに応募から入社までのプロセス管理が行える「ジョブスイート」で選考管理を行い、選考した入社予定者の情報を「SmartHR」にシームレスに送り込むことで、煩雑な入社手続きや人事・労務作業を大幅に省力化し、人事担当者のさらなる業務の効率化を実現するシステム間連携を行うことを決定いたしました。
採用管理システム「ジョブスイート」クラウド人事労務管理ソフト「SmartHR」とのシステム連携を開始