この講座には
特典資料
あります

社員満足度調査(ES調査)編

【4】ES調査を効果的な対策につなげるポイント

組織強化・組織開発講座社員満足度調査(ES調査)編- 【4】ES調査を効果的な対策につなげるポイント

「最優先課題への施策提案・実施」と「効果検証・施策改善」

第1章では、「フィードバックと具体的な課題の究明」について説明しました。

フィードバックのあとは、最優先課題の解決に向けた取り組むべき施策の提案と実施になります。ES調査の本来の目的である組織改善に向けて、どのような施策を展開していくかを明確にして、実際のアクションへと移していくことが重要です。第2章では、「最優先課題への施策提案・実施」と「効果検証・施策改善」について確認していきましょう。

特典

組織強化・組織開発講座-社員満足度調査(ES調査)編-【4】ES調査を効果的な対策につなげるポイントを受講いただいた方限定!

人材戦略編

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー