【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

Q&A

会員登録について

会員情報を変更したい場合は?
HRプロにログイン後、「登録情報変更・退会ページ」から可能です。
誤って重複して会員登録をしまった場合はどうしたらいいですか?
登録情報変更・退会ページ」から可能です。 退会を希望されるID/PASSでログインいただき、一番下の「退会」ボタンをクリックください。

お申込について

HRプロ会員の【ID】を忘れてしまった場合は?
IDを忘れた方はこちらからお問い合わせください。 ※お問い合わせ内容に「ID失念」と記載ください
HRプロ会員の【PW】を忘れてしまった場合は?
こちらからご確認いただけます。
ログインができない

IDについては、半角/全角/大文字/小文字についても判別しておりますので、再度ご確認後、ログインいただけますよう、お願いいたします。

上記対応で解消されない場合は、キャッシュの問題が考えられますので、お手数ですが、別のブラウザでお試し頂くか、恐れ入りますが、下記の方法でブラウザのクッキー削除をした上で再度ログインし直していただき、ご確認いただいてもよろしいでしょうか。

◆クッキー削除の方法

・クロームの場合

  • 1)ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー(三の形のアイコン)をクリックし、[設定] を選択します。
  • 2)ページ下部にある[詳細設定を表示] をクリックします。
  • 3)[プライバシー] セクションが表示されるので、[コンテンツの設定] をクリックします。
  • 4)[Cookie] セクションで、[すべての Cookie とサイト データ] をクリックして[Cookie とサイト データ] ダイアログを開きます。
  • 5)[すべて削除] をクリックします。

・IE9の場合

  • 1)ブラウザ右上の「歯車マーク」をクリック
  • 2)「インターネットオプション」をクリック
    ※ [メニューバー] > [ツール] > [インターネットオプション]の手順でも可
  • 3) [全般]タブを指定して中段[閲覧の履歴]項目の [削除]をクリック
  • 4) [Cookie]の項目にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリック
上記お試し頂いて、解消されない場合につきましては、こちらへお問い合わせください。 ※お問い合わせ内容に、PC環境(PCのメーカー、OS、ブラウザ、可能ならセキュリティソフト)をご入力ください。
サミットONLINE以外での申し込みは可能ですか?
申し訳ございませんが、サミットONLINE上でのお申込のみとなります。
複数人でまとめて申し込みたいが可能ですか?
申し訳ございませんが、各会員様でのお申込みとなります。
申し込んだ講演をキャンセルしたい時は?
MYPAGEからキャンセルいただけます。該当講座にチェックを入れて【チェックをつけた講座をキャンセル】をクリックしてください
申し込んだ講演をキャンセルして、同時間帯の別講演に申し込みたい場合は?
【1】キャンセルされる講演をMYPAGEから選択し、クリックしてください 【2】新しく申し込みたい講演をタイムテーブルから再度お申込ください。
キャンセル待ちについて可能か?
申し訳ございませんが、各個人の方への対応はしておりません。キャンセルが出た場合に、タイムテーブルから申し込めるようになりますが、都度のご案内はできませんので、ご了承ください。
いつまで申し込むことができますか?
定員になり次第、〆切りとなりますので、お早めにお申込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。 「受付終了」以外の講演については、講演開始日の前日午前中までの申込となります。
参加料金はいくらかかりますか?
サミットONLINEより事前申込を頂いた場合は「無料」となります。 事前申込なく、当日飛び入り参加の場合は、税込み2000円を頂戴しております。 ※当日参加の場合は、ご参加いただける講演に制限があります。日程によっては、ご参加できる講演がない場合もございます。あらかじめご了承ください。
行きたい講演の申込状況を知りたい場合は?
こちらについて個々でのお問い合わせについてはご遠慮いただいております。上限人数に近づきますと、該当講演に「残りわずか」のアイコンが出ますので、そちらをご参考にして頂けますよう、お願いいたします。
申込確認メールが届かない場合は?
会員登録頂いた際のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 こちらの問い合わせフォームにてお問い合わせください。
申込確認はどこでできますか?
MYPAGEからご確認いただけます。
Mypageに申込内容が反映されてない場合は?
複数のIDが開設されており、講演お申込時のアカウント(ID/PASS)で、 ログインされていない可能性がございます。 再度、ご確認ください。 ※ご自分の登録されているIDを確認したい場合は、こちらの問い合わせフォームにてお問い合わせください。

受講票について

受講票はいつから発行できますか?
4月下旬予定でございます。 受講票が発行できるようになりましたら、ご参加者には、HRサミット受付事務局より、受講票発行のご案内メールを配信させて頂く予定です。
受講票をプリントアウトできない場合は?
お手数ですが、講演日程、参加される講演IDをお控えいただき、お名刺(総合受付2枚、各講演分)を当日お持ちください。
当日、受講票を忘れてしまった場合は参加可能ですか?
当日受講票を忘れられた際は、お名刺にてご本人確認をさせて頂きます。 総合受付、各講演の受付にて名刺が必要となりますのでご注意ください。また、受付の際に、確認のためお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

開催当日・その他について

会場へのアクセスはどこで確認できますか?
アクセスMapからご確認いただけます。
代理出席について可能ですか?
同じ会社の方であれば、代理参加は可能です。お申込された方の受講票と参加される方のお名刺をお持ちください。お名刺は総合受付で2枚と参加される各講演会場分の名刺をご準備ください。
講演の受付はいつまでですか?
総合受付には講演開始30分前までにお越しください。 各講演の受付は、講演開始10分前からとなります。
途中からの参加は可能か?
ご参加は可能ですが、途中入場についてはなるべく配慮いただけますよう、お願いいたします。
参加している講演の途中退場は可能ですか?
当日やむを得ず退場される場合は、事前に会場受付スタッフにお申し出ください。
各講演会場は自由席ですか?
一部、招待席がある講演もございますが、基本的には自由席となっております。前方からつめてご着席いただく形となります。
当日参加は可能ですか?
基本的に、事前申込となります。 事前申込なく、当日飛び入り参加の場合は、税込み2000円を頂戴しております。 ※当日参加の場合は、ご参加いただける講演に制限があります。日程によっては、ご参加できる講演がない場合もございます。あらかじめご了承ください。
当日、立ち見について可能か?
安全上の理由のため、受付ておりません。ご了承ください。
会場内で飲食はできますか?
講演会場内では、飲み物のみ持ち込みは可能です。 他、昼食等のお持込は休憩スペースのみとなっております。
昼食を食べる場所はありますか?
特大会場(12:00〜13:00)、また休憩スペースを設置予定になっております。混みあう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
休憩スペースはありますか?
ご用意しております。場所につきましてはこちらでご確認いただけます。
社内で活用するため、講演を録音したいのですが可能ですか?
大変申し訳ございませんが、ご遠慮いただけますよう、お願いいたします。
講演会場内でのPC利用については可能ですか?
お持込は可能ですが、周りにご配慮いただいてご使用ください。またネット環境については、会場内は不安定になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申し込めなかった場合、当日の資料だけもらうことは可能ですか?
申し訳ございませんが、資料のみのお渡しはできません。後日、一部講演につきましては、サミットONLINE上で資料公開になる場合がございます。
「人事白書」(人事の課題とキャリア編)」(PDF)はいつもらえるのか
5/16週に予定しております。
IPad Air 2の抽選結果と発送はいつになりますか?
ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
IPad Air 2が抽選であたる特典の応募条件は?
2016年3月31日までにお申込いただき、講演に参加されたの中から抽選で3名様にプレゼントいたします。
申込はしていないが、「人事白書」(人事の課題とキャリア編)」(PDF)をもらえないか?
申し訳ありませんが、当日ご参加頂いた方のみの特典となっております。