管理職向けハラスメント研修 〜部下・メンバーの能力を引き出すために〜
掲載日:2023/08/14 ※最終更新日:2024/02/02
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
社員間のコミュニケーションを向上させたい
ハラスメントを恐れてメンバーとの対話を避けるのではなく、どんな対話をすると彼らの能力を引き出せるかをご紹介します。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
【研修目的】ハラスメントに対する基礎知識と原理原則を学び、多様なメンバーが、自らの能力や強みを発揮しやすい組織を作るための自分・相手とのコミュニケーションを学ぶ。【章立て】
◉.オリエンテーション
1.マネジメントとして持つべき共通認識
2.ハラスメントに対する基礎理解
3.ハラスメントと言われる本当の理由
4.自分のコミュニケーションの癖を知る
5.相手からハラスメントと言われないために
6.安心して成果をあげられる組織風土のために
部下・メンバーの個性を尊重しながら、彼らの強みや能力を効果的に引き出すための対話のポイントや、ハラスメントと指導の違いなどをご紹介した研修資料です。(当資料はオンライン研修用に作成したものです。)法律を基に出来ないことややってはいけないことに目を向けるのではなく、むしろどんなコミュニケーションが必要なのか、に焦点を当てた研修となります。
登壇講師
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川島 雪子氏
ファインディングライフ株式会社 代表取締役慶應義塾大学で社会心理学を学んだ後、海外経験を生かしてデルをはじめとした 外資系 IT 機器メーカー数社に約 18 年間在籍、営業とマーケティングを経験する。管理職業や、子育てと仕事の両立に悩み、心理学やコーチングを学ぶようになったことをきっかけに40歳を境に育成業に転身。現在は主に管理職層を対象に、企業研修を年間約130登壇を行う。受講者主体の研修が評価され、一度ご依頼を受けるとほぼリピートがかかる。
会社情報
社名 | ファインディングライフ株式会社 |
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住所 | 〒152-0033 東京都目黒区大岡山1-37-32 |
代表者 | 川島 雪子 |
資本金 | 1,000,000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |