失敗しない「評価者教育」の進め方

掲載日:2023/06/21 ※最終更新日:2023/09/12

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資料の内容

この資料のポイント!

「マインドが低い」「バラつきが大きい」「動機づけが弱い」..."課題別"に見る教育ポイント評価者に求められる「3大スキル」を正しく身につけるためには...
こうすれば期待通りの教育がデザインできる!評価者教育 コンテンツ具体例さらに効果を上げるための仕掛けづくり~「効果を高める7つのステップ」etc

資料の目次

Ⅰ、評価者の課題
Ⅱ、三大スキル(目標設定/評価/面談)の伝達ポイント
Ⅲ、研修における留意点
Ⅳ、研修実施における教育効果を高める7つのインストラクションステップ

評価者たる上司の役割の重要性が叫ばれています。 様々な調査結果からは、 評価される側の人事評価への
納得度を決定する最大の要因が 「評価者」 であることが読み取れます。

つまり、評価制度の内容云々よりも、 現場で運用する評価者の意識 ・ スキルに高いレベルが必要になるということです。

現在の管理者には多くの負担がのしかかっています。 自らも担当者としての役割を求められる
「プレイングマネージャー」 が大半であり、 業務報告や内部監査などの社内管理業務に時間をとられる管理者も
多くの会社で散見されます。 そんな中で、 評価者としてのスキルを向上させるには、
どのようにすればよいのでしょうか。

本資料では評価者の課題やポイントや効果を高めるインストラクションステップ等まとめておりますので、
気になる方は以下よりダウンロードしてご覧ください!

会社情報

社名 株式会社新経営サービス 人事戦略研究所
住所 〒600-8102京都市下京区河原町五条西入本覚寺前町830 京都EHビル6F
代表者 山口 俊一
資本金 9600万円
売上高 (2022年度)約5億6千万円
従業員数 80名 [グループ計]
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