コミュニケーション研修とは 実施目的とその内容
掲載日:2024/09/02
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資料の内容
資料の目次
01 コミュニケーション研修とは02 コミュニケーション研修の目的・効果
・営業スキル・接客スキルの向上
・伝わる「報・連・相」の浸透
・ハラスメント対策
・定着率の向上
03 立場・役職に応じたコミュニケーション研修の内容
・新入社員・若手社員
・中堅社員
・管理職
04 「数字力」によるコミュニケーション研修
・数字を用いることで共通認識が得られる
・数字を用いることで報告の精度が上がる
・データから情報に置き換える
05 数字を活用してコミュニケーションを改善・向上させよう
「わざわざコミュニケーションを研修で学ぶ必要はあるのか」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、コミュニケーションはビジネスにおいて土台であり、業績や社員の定着率にも直結する要素となっています。
今回はコミュニケーション研修の目的や内容について解説したうえで、「数字力」に基づいたコミュニケーション改善の方法についてお伝えしていきたいと思います。
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