【三菱マテリアル株式会社様】サービス導入と制度改定を両輪で進行、 本社が情報を一元管理できる体制へ
掲載日:2019/09/03 ※最終更新日:2020/07/14
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
海外駐在員管理のクラウドサービス「AGAVE」導入事例
三菱マテリアル株式会社様
グローバル競争が激化する昨今、日本企業の海外進出や拠点拡大に伴い、海外駐在員は右肩上がりで増加しています。
しかし、企業の海外駐在員管理においては未だ課題が多く、赴任から帰任にあたっての様々な手続きや、赴任中の経費精算、人員体制の構築、ルールの運用など、多岐にわたる複雑な業務に直面し、人事が頭を悩ませているのが現状です。
こうした海外駐在員管理におけるニーズに応えるべく、株式会社パソナテキーラは海外勤務者のトータル管理機能を搭載したクラウドサービス「AGAVE(アガベ)」を提供しています。
今回は、AGAVE を活用している三菱マテリアル株式会社に、AGAVE 導入前後の変化などについてお話を伺いました。
会社情報
社名 | サークレイス株式会社(旧・パソナテキーラ) |
---|---|
住所 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産八重洲ビル 4F |
代表者 | 代表取締役社長 佐藤 潤 |
資本金 | 3億8,705万円(2022年9月末時点) |
売上高 | 2,266百万円(2022年3月期) |
従業員数 | 247名(2022年4月1日時点) |