秋冬インターン集客に効果的!3ステップでわかる「戦略的採用広報」とは

掲載日:2024/09/05

資料種別: お役立ち
容量: 3.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

秋冬インターンに向けた集客は順調ですか?

弊社が26卒を対象に実施したアンケート調査より、
学生の秋冬インターンのエントリー・参加数は
夏よりも絞る傾向にあることがわかりました。
そのため、秋冬は学生が集まりにくいことが予想されます。

もし既に秋冬インターン集客を開始していて
苦戦しているのであれば、今こそ採用広報を見直すタイミングかもしれません。

そこで今回は、採用広報を強化するノウハウを

①詳細ターゲットの設計手順
②学生に響く採用メッセージの作り方
③最適なチャネルの選定方法

の3ステップでご紹介します!

秋冬インターンの集客成功に向けてぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・認知だけでは不十分!採用広報が必要な理由
・すぐわかる!採用広報を進めるためのカンタン3ステップ

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー