自社の魅力、正しく訴求できていますか?学生に響く採用メッセージ作成のポイント
掲載日:2024/09/04
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「採用メッセージ」と聞いて、どんなことを想像しますか?
採用メッセージとは、採用活動において
学生に自社の魅力を分かりやすく訴求するためのものであり、
ただアピールしたいことを並べるだけでは意味がありません。
正しくメッセージ策定をしないと適切な企業魅力が届けられず、
選考辞退や採用のミスマッチを引き起こす可能性も。
とはいえ、
「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの方も多いはず。
そこで今回は、自社のターゲット学生に最大限魅力を伝える
「採用メッセージ策定法」をわかりやすく解説します!
【この資料でわかること】
・採用メッセージを正しく捉える重要性とは
・採用メッセージ策定の進め方、簡単3ステップ
・事例から学ぶ!「インテリア業界×営業職」の採用メッセージ
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |