NEW集客がうまくいかないのはなぜ?学生の心に響く「採用メッセージの作り方」
掲載日:2025/02/25
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
他社を参考に採用メッセージを策定したものの
「ありきたりな内容になってしまい、学生の心に響かない…」
と、お困りの採用ご担当者さまもいらっしゃることでしょう。
本来、採用メッセージを策定するには
「自社独自の魅力は何か」「自社のイメージをどうしたいか」
「ターゲット学生は何を求めているか」の3つの視点を考えることが欠かせません。
しかしほとんどの企業において、何かしらの視点が抜けてしまうために
学生の心に響くメッセージをつくれていない、というのが実情です。
本資料では、3つの視点を用いた「採用メッセージの作り方」を
企業事例とともに詳しく解説します!
【この資料でわかること】
・自社独自の魅力を発見する「4P分析」とは
・自社のイメージをどうしたい?重要なのは「Before→After」
・ターゲット学生が求めるものを把握すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |