NEW集客がうまくいかないのはなぜ?学生の心に響く「採用メッセージの作り方」

掲載日:2025/02/25

資料種別: お役立ち
容量: 2.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

他社を参考に採用メッセージを策定したものの
「ありきたりな内容になってしまい、学生の心に響かない…」
と、お困りの採用ご担当者さまもいらっしゃることでしょう。

本来、採用メッセージを策定するには
「自社独自の魅力は何か」「自社のイメージをどうしたいか」
「ターゲット学生は何を求めているか」の3つの視点を考えることが欠かせません。

しかしほとんどの企業において、何かしらの視点が抜けてしまうために
学生の心に響くメッセージをつくれていない、というのが実情です。

本資料では、3つの視点を用いた「採用メッセージの作り方」を
企業事例とともに詳しく解説します!

【この資料でわかること】
・自社独自の魅力を発見する「4P分析」とは
・自社のイメージをどうしたい?重要なのは「Before→After」
・ターゲット学生が求めるものを把握すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー