NEW選考参加企業の選択肢に入るには?3ステップでわかる「戦略的採用広報」
掲載日:2024/12/18
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
近年、効率を重視して就活に取り組む
いわゆる「タイパ重視」の学生が増えています。
そういった学生は、興味のある企業に絞って選考参加する傾向が強く、
各企業は、選考参加企業の選択肢に入ることが難しい状況です。
選考まで参加してもらうには、
学生がまだ気づいていない自社の魅力を伝え、
好意を得る「採用広報」がカギを握ります。
そこで今回は、本選考に向けて押さえたい
「戦略的採用広報」の3ステップを解説。
競合とは異なるユニークな自社の魅力の見つけ方や、
能動的に学生にアプローチするチャネルの選び方など、
効果的な採用広報のノウハウをお伝えします!
【この資料でわかること】
・すぐわかる!戦略的に採用広報を進める3ステップ
・伝えるべき自社の魅力はどう見つける?採用メッセージにおける訴求ポイントの決め方
・「攻め」と「待ち」を使い分ける? 最適な広報チャネルの選定方法とは
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |