NEW早めの動き出しがカギ!上位校学生の母集団形成を成功させる「3つの切り口」とは
掲載日:2024/12/17
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
近年の新卒採用市場では、上位校学生の採用が難しくなっています。
特につまずきやすいのが「母集団形成」です。
上位校学生の動向や志向性は年々変化しており、
従来のやり方では学生を集めにくくなることもあります。
そこで、学生の変化に合わせてやり方をアップデートすることが必要です。
今回は、上位校学生の動向や志向性に関するデータをもとに、
上位校学生の母集団形成を成功に導く秘訣をご紹介。
「スケジュール」「コンテンツ」「チャネル」をどのようにアップデートしていくべきかをお伝えします。
ぜひご一読ください!
【この資料でわかること】
・なぜ学生は集まらない?母集団形成につまずく原因とは
・本選考エントリー数が前年度の2.5倍に!母集団形成の前倒しが採用成果につながった事例をご紹介
・学生に刺さるコンテンツの作り方!いきなり作り始めるのはNG
・大手ナビ媒体よりも〇〇が効果的?企業の知名度に依存しないチャネルの選び方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |