NEW27卒採用に向けて見直しを!魅力づけを成功させる「採用メッセージ」のつくり方
掲載日:2024/12/17
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
今の採用メッセージで、魅力づけは十分にできていますか?
採用メッセージの策定とは、
学生とのタッチポイントにおいて自社の魅力をどのように訴求していくかを決めること。
ここが適切にできていなければ、採用活動を通じて魅力づけがうまくいかず、
ターゲット学生の採用が叶いません。
そうした事態を防ぐためにも、27卒採用に向けて
「自社にどういう強みがあるか」「学生にどう見られたいか」「ターゲット学生は何を求めているか」
の3点を整理し、今のうちに採用メッセージを見直すことが重要です。
そこで今回は、魅力づけを成功させる「採用メッセージ」のつくり方を解説します!
【この資料でわかること】
・自社にどういう強みがある?魅力を見つけるフレームワークをご紹介
・「学生にどう見られたいか」の理想状態を設定!まずは〇〇の把握が大事
・ただ自社の魅力を伝えるだけではNG!ターゲット学生の視点を考慮すべき理由
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |