26卒採用広報に!効果的に学生を魅力づける「コミュニケーションマップ」とは
掲載日:2024/09/20
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
コミュニケーションマップとは、
採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを計画した戦略のこと。
「イベント・インターンの集客がうまくいかない」「内定辞退者が多い」などよく挙がる問題は、
企業の情報や魅力がうまく伝わっていないことが、主な原因の一つです。
そのため、コミュニケーションマップを適切に設定することが
ターゲット学生をスムーズな内定承諾に繋げる上で重要になります。
そこで今回は、学生の熱量を上げるコミュニケーションマップの設定方法を
成功事例とともに解説します!
複数回にわたる学⽣との接点の場を効果的にする、2つのプロセスをお伝えします。
ぜひご覧ください!
【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップを設定しないとつまずく2つの理由とは
・「各施策の目的の明確化」と「採用メッセージの社内浸透」を成功させるノウハウ
・参考にして今すぐ設定!コミュニケーションマップ事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |