26卒採用広報に!効果的に学生を魅力づける「コミュニケーションマップ」とは

掲載日:2024/09/20

資料種別: お役立ち
容量: 1.7MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

コミュニケーションマップとは、
採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを計画した戦略のこと。

「イベント・インターンの集客がうまくいかない」「内定辞退者が多い」などよく挙がる問題は、
企業の情報や魅力がうまく伝わっていないことが、主な原因の一つです。

そのため、コミュニケーションマップを適切に設定することが
ターゲット学生をスムーズな内定承諾に繋げる上で重要になります。

そこで今回は、学生の熱量を上げるコミュニケーションマップの設定方法を
成功事例とともに解説します!

複数回にわたる学⽣との接点の場を効果的にする、2つのプロセスをお伝えします。
ぜひご覧ください!

【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップを設定しないとつまずく2つの理由とは
・「各施策の目的の明確化」と「採用メッセージの社内浸透」を成功させるノウハウ
・参考にして今すぐ設定!コミュニケーションマップ事例

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー