NEW【すぐに実践できる】本選考前の説明会に!学生からの印象を良くする対応とは
掲載日:2024/09/25
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
説明会における第一の目標は、
接点を持った学生に良い印象を持ってもらい、本選考へのエントリーに導くこと。
そのためには、採用戦略の構築や、自社の魅力の洗い出しなど、
説明会の設計を一から綿密に行うことが理想です。
とはいえ、この時期からすべてやり直すのは現実的に難しいもの。
そこで今回は、本選考への歩留まりを上げるために、
説明会の印象を「すぐに」良くする秘訣を、成功事例や学生の声を交えてご紹介します。
自社の説明会は印象が良いのか・悪いのか、
すぐに改善できる点はどこにあるか、
ぜひ本資料を読んでチェックしてください!
【この資料でわかること】
・本選考への歩留まりを上げる!コンテンツ設計の秘訣
・説明会の後が肝心!印象を良くするワンポイントとは
・自社は大丈夫?印象が悪くなった対応例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |