2022年1月改正の電子帳簿保存法で人事が対応すべき事とは? ケーススタディ付
掲載日:2022/03/07
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
電子帳簿保存法とは生産性向上や業務効率化のために、電子データとして帳簿や関係書類の保存を
認める法律です。書類の種類によって、保存の方法などが厳密に定められています。
諸外国に比べ電子化が遅れていると指摘されている日本ですが、2021年9月にはデジタル庁を新設、
ハンコレスを推進するなど電子化に大きくかじを切りました。電子帳簿保存法の改正もそうした
取り組みの一つです。
本資料では、2022年1月に改正された電子帳簿保存法について詳細かつ包括的に解説していきます。
ケーススタディも取り上げているので、合わせて理解を深めていきましょう。
会社情報
社名 | アデコ株式会社 |
---|---|
住所 | 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
代表者 | 平野 健二 |
資本金 | 55億6,000万円 |
売上高 | 2,508億円 |
従業員数 | 37,200名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計 |