ビジネスにおけるリスキルとは? リカレント教育との違いや事例、施策などを解説

掲載日:2022/03/07 ※最終更新日:2022/03/28

資料種別: お役立ち
容量: 1.3MB(PDF形式)
提供会社: アデコ株式会社
資料ダウンロード

解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

「リスキル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?業務上で必要となるスキルに関して
学び直しをすることを指し、ビジネス環境の変化や競争の激化により近年注目を集めている言葉です。
海外では、リスキルを行うことで就労期間の延長や、より良い就業機会を得られると注目を集めている概念です。

従業員に新しいスキルや知識を身に付けてもらうことは、企業の競争力強化につながるため、
日本でも注目を集め始めています。リスキルは従業員にとってもメリットがあります。

本資料では、リスキルを推進するための具体的な手法や施策、事例を交えて解説していきます。

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 平野 健二
資本金 55億6,000万円
売上高 2,508億円
従業員数 37,200名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計
資料ダウンロード

この資料ダウンロードが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー