テレワーク下のコミュニケーションは対話機会の確保と工夫が大切 ~楽天コミュニケーションズ事例~
掲載日:2021/02/03
ジャンル:
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資料の内容
コロナ禍に見舞われる前から、テレワーク導入に前向きに取り組み、オンライン会議システムやチャットツールなど、
さまざまなコミュニケーションツールを積極的に活用してきた楽天コミュニケーションズ株式会社。
コロナ禍においては在宅勤務を基本とし、以前から実施していた「1on1ミーティング」などの強化に尽力。
コミュニケーションの質を高める努力を重ねた結果、社員満足度はコロナ禍以前よりも高まっているといいます。
環境変化にいかに円滑に対応してきたのか。
派遣社員も含めた全社的なテレワーク状況下で、コミュニケーションの質をどのように維持してきたのか。
エンプロイー・エクスペリエンス部 部長の中丸博禎氏と、営業本部 パートナービジネス部 マネージャーの野田恵里氏に
話を聞きました。
会社情報
社名 | アデコ株式会社 |
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住所 | 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
代表者 | 平野 健二 |
資本金 | 55億6,000万円 |
売上高 | 2,508億円 |
従業員数 | 37,200名 ※当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計 |