「相手を理解する」コミュニケーションのコツと活用事例

掲載日:2023/05/29

資料種別: 事例紹介
容量: 524KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ジェイック
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資料の内容

資料の目次

「相⼿を理解する」話の聞き⽅の5つのレベル
最高レベル:感情移入の傾聴とは
相⼿を理解するコミュニケーションの3ステップ
部下・後輩の話の聞き方の例

ビジネスの人間関係を成功させる原則は「まず相⼿を理解する」ことです。良好な人間関係、信頼関係は良い組織の基盤となります。この資料では、ビジネスに良い影響を与える人間関係を築くために、相手を理解するためのコミュニケーションの原則と実践ポイントを解説しています。ぜひご活用ください。

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
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