MBOはもう古い? Googleが採用する最新の目標管理制度”OKR” とは?【お役立ち資料】
掲載日:2018/01/01 ※最終更新日:2024/10/17
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
OKR(Objectives and Key Results) は、Google に加え、Spotify や Twitter、LinkedIn、Airbnbを含む多くの先進企業が採用する目標管理制度です。メルカリなどの日本企業にも近年広がりを見せています。OKR の導入に成功した企業は、野心的でチャレンジングな目標を掲げ、従業員が高い集中力と意欲を持って達成に邁進 (まいしん) しています。
OKR はもともと Intel において開発され、他のシリコンバレー企業に徐々に広がっていきました。
Googleは創業期の1999 年にOKRを採用し、急成長。40 人だった従業員は今日では6万人を超えています。
<目次>
●OKR(Objectives and Key Results)とは何か?
●OKRとMBO・KPIとの違い
●飛躍的な成果を生む! OKRでの目標設定の仕方と考え方
●OKRを効果的に導入・運用する方法
●OKRの導入と運用の負担を劇的に軽減させるOKR管理ツールとは?
気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社カオナビ |
---|---|
住所 | 〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F |
代表者 | 代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之、代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機 |
資本金 | 11億4,377万円 ※2023年3月末時点 |
売上高 | - |
従業員数 | - |