【お役立ち】「マーケティング戦略の基本」を学ぶ「初めてのマーケティング戦略―顧客との関係づくり―」
掲載日:2021/07/07
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
【講演資料・お役立ち資料】
専門コンサルタントより、「マーケティング戦略の基本」を学ぶ!
-新しい時代のマーケティング戦略・プロモーションのノウハウ-
「ニューノーマル時代のマーケティング戦略
(初めてのマーケティング戦略 ―顧客との関係づくり―)」
(7月に開催した講演資料を公開いたします。)
本資料では、マーケティング戦略の学びの第一歩として、「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説しております。
●本資料のポイント
1.初めてのマーケティング戦略 ー顧客との関係づくりー
2.最先端の手法を学ぶ “刺さる”プロモーション研究会のご紹介
全国各地の成功事例や最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティング・プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいただく場のご紹介です
●人々の生活環境・購買行動が大きく変化したこの1年。
ますます進むデジタル化によって、情報も、企業と顧客の接点も、無数に生まれると同時に複雑化する現在。
従来のプロモーションを繰り返す企業と、変化に適応しようとする企業との間に格差が生まれつつあります。
この環境下で、企業はどのようにメッセージを伝え、顧客との関係性を深め、自社のファンを生み出していけば良いのでしょうか。
全国各地の成功事例、最先端の手法を通じて、時代に沿ったマーケティングや、プロモーションのノウハウを学び、自社の戦略に落とし込んでいきませんか?
本資料では、その学びの第一歩として「マーケティング戦略の考え方」や「顧客との関係づくり」などを解説いたします!
●掲載コンテンツ目次:初めてのマーケティング戦略~ 顧客との関係づくり~
1.初めてのマーケティング戦略ー顧客との関係づくりー
①マーケティングとは何なのか?
②どうすれば、マーケティングはうまくいくのか?
③ブランドプロモーションとは・・・
2.最先端の手法を学ぶ“刺さる”プロモーション研究会のご紹介
①ソニー・ミュージックレーベルズ株式会社
~ ”聴かせる”マーケティング戦略とコンテンツストーリーの重要性~
②シャボン玉石けん株式会社
~シャボン玉石けんのマーケティング実践術とは~
③アドビ株式会社
~LTVを最大化させるエンゲージマネージメントで実現するマーケティング改革とは~
など
会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
---|---|
住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |