【お役立ち/事例】お客様の「欲しい・使ってみたい!」を引き出す共感を広げるオリジナルキャラクター活用
掲載日:2021/05/31
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
【お役立ち資料】
事例多数!お客様の「欲しい!」「使ってみたい!」を引き出す、
共感を広げる「オリジナルキャラクター活用」
●資料概要:共感を広げる「オリジナルキャラクター活用」
キャラクター活用についてのご紹介です。
皆様は普段の生活で、ついついキャラクターが付いた飲み物やお菓子を買ってしまうことはありませんか?
CM、商品、街中、スマホの中…私たちの身の回りには、たくさんの可愛いキャラクターであふれています。
SNSではキャラクター本人がアカウントを運用したり、企業のSNS運用担当者、いわゆる「中の人」がキャラクター化し人気を集めたりと現代はまさに「キャラクターマーケティング戦国時代」とも言われており、今やオリジナルキャラクターは、ロゴマーク・コミュニケーションマーク・コーポレートカラーなどと並んで、企業ブランディングにかかせないものとなっています。
人格・言動のコントロールが可能という点で、企業にとっては優れたメッセンジャーであると同時に、時代に合わせてアップデートしていくことも出来るため、他のブランディングアイテムと比較しても、オープンで、よりユーザーに“共感”を持ってもらいやすい存在と言えます。
また、自社キャラクターであれば、期間が限定されがちなタレント契約と異なり、期間を積み重ねていくことで資産となり、より価値が高まっていくということも、企業にとって大きなメリットとなるのではないでしょうか。
キャラクターデザインからブランディング、オリジナルグッズ作製まで、豊富な実績があるタナベ経営では、実際の活用シーンをイメージいただける事例集をご用意しております。
これからキャラクターを作りたいとお考えのご担当者様や現在保有しているキャラクターをさらに活用していきたいとお考えのご担当者様はぜひ事例集をダウンロードください!
●こんな課題・疑問をお持ちの販促・マーケティング担当の方は、ぜひ事例集をダウンロードください!
□ 顧客・ユーザーに親近感を持ってもらいたい
□ SNSと連動した展開にしたい
□ 「欲しい!」「使ってみたい!」を引き出すキャラクターを作りたい
□ すでに自社のキャラクターはあるが、もっと認知度を上げたい
●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
お気軽にお問合せください。
会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
---|---|
住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |