【お役立ち資料】なぜ必要?どう活躍させる?企業キャラクター 活用・事例集
掲載日:2021/10/15
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
【お役立ち資料】
なぜ必要?どう活躍させる?
企業キャラクター 活用・事例集
企業キャラクターの『必要性』、企業キャラクターを最大限活躍させるための『育成法』を解説。
タナベ経営の事例も一部公開いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●企業キャラクターの必要性
なぜ企業キャラクターが必要なの でしょうか?
企業が自社キャラクターを活用することで、以下のような効果が期待できます。
(1)企業、サービス、商品の認知 向上
(2)商品の売上拡大
(3)他社との差別化
(4)イメージアップ
(5)ターゲットとのコミュニケーション促進
(6)ブランディング
●企業キャラクターを活躍させるには?
企業キャラクター制作で重要なのが、そのキャラクターに持たせる「役割」を明確にすることです。
企業キャラクターは、時に社員や商品・サービスに代わり、自社のイメージをつくる存在でもあります。
そのため、方向性やコンセプトのブレは、企業イメージにも影響しかねません。
より期待に沿った「活躍」をしてもらうためにも、事前の人格形成がポイントになることを念頭に置きましょう。
もちろん、企業キャラクターは制作してゴールではありません。
活躍させるためには、自社の社員を育成するのと同様に、キャラクターも「育成」する必要があります。
企業キャラクターの育成は、キャラクターを通じて顧客・消費者との関係性を築くこととも言えます。
どのフェーズで、どの手法で、キャラクターを活用していくのか・・・。
具体的な企業キャラクター活躍の流れをご説明します。
●資料目次・内容 「なぜ必要?どう活躍させる?企業キャラクター 活用・事例集」
・企業キャラクターの必要性
・企業キャラクターを活躍させるには?
・企業キャラクター活躍の流れ
・事例紹介
会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
---|---|
住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |