NEWビズアップ総研の講師派遣サービス
掲載日:2025/01/17
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サービス基本情報
実績社数: | 約5000社 |
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対象地域: | 全国 |
費用: | 案件毎によりますのでお問い合わせください |
提供会社: | 株式会社ビズアップ総研 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
コミュニケーション研修例
この研修は、社内のコミュニケーション向上を目的に企画されました。
日々の業務における意思疎通を円滑にし、部門間やチーム内の連携を強化することで、組織全体の生産性向上を目指します。具体的には、効果的な情報共有の手法、傾聴スキルの習得、建設的なフィードバックの実践を中心に、実践的なワークショップを交えて学びます。コミュニケーションの質を高めることが、働きやすい職場環境の基盤となり、会社全体の成長へとつながります。
若手社員研修例
若手社員は、会社の将来を担う存在です。しかし、仕事に対する知識やスキル、主体性やキャリア観などはまだ十分ではないかもしれません。
そこで本研修では、まず若手社員がどんな存在であるべきか、どんなことを目指すべきかを明らかにします。また、チームに貢献するために必要なスキルを学びます。さらに効果的なコミュニケーション、問題解決力、自分自身の理解など、実践的なワークを通して学んだ上で、キャリアデザインの重要性についても考えます。
事例紹介・導入企業の声
離職率の低下にも繋がる研修でした
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埼玉東部消防組合消防局様
◆参加された皆様からの感想や評判をお聞かせください。
今回の研修は非番の日を利用して管理職向けに行っており、以前は夜勤明けで疲れている職員も多く、うとうとしてしまうことがありましたが、今回はそういった問題がなかった点がまず良かったところです。また、今回は女性講師による研修ということで、これまで男性中心の職場で女性講師が少なかった中、物腰の柔らかさや話し方などが集中力を維持する要因となり、全体的に高い評価を得ています。
アンガーマネジメントの研修内容についても、職員のニーズと提供内容がうまく一致しており、これまであまり知られていなかった部分に対する興味が高まりました。職場での怒りのコントロールが重要だと感じていた矢先に、この研修がぴったりだったという声が多く、研修後のフィードバックでも「良かった」という感想が多く聞かれました。
さらに、ビデオ撮影をして全職員に共有できたことで、参加できなかった職員や後から見直したい職員にも学びの機会が提供され、非常に費用対効果が高かったと感じています。現在アンケートを集計中ですが、内容に対する満足度が高く、担当者としても今回の研修が理想的な形で実施できたと感じています。
会社情報
社名 | 株式会社ビズアップ総研 |
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住所 | 〒105-7110 東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター10F |
代表者 | 吉岡 高広 |
資本金 | 3億7,600万円(グループ全体) |
売上高 | 70億円(グループ全体) |
従業員数 | 90名 |
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