甘やかさない、令和式の新入社員研修

掲載日:2024/01/25 ※最終更新日:2024/10/24

    甘やかさない、令和式の新入社員研修

    甘やかさない、令和式の新入社員研修

    甘い言葉なしに社会人としてのマインド·スキル両面を徹底指導。最大23日間の豊富なカリキュラムをもとに新入社員一人一人と本気で向き合います。

    資料請求・問い合わせる

    \こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

    サービス基本情報

    実績社数:非公開
    対象主要業界:すべて
    対象地域:全国(福岡・東京に開催会場あり)
    費用:お問合せください
    提供会社:株式会社セールスアカデミー

    解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

    人材育成の体系を見直したい

    年によって新入社員の傾向は異なり、お伝えすべき内容や伝え方が変化しております。今時の傾向を抑えつつ、基礎を徹底させたい企業様におすすめです。

    新入社員の能力を高めたい

    新人の基礎力の低下に関する上司の不満は年々増加しています。配属前に挨拶・聞く態度・報連相などの基礎態度をさせ、育てやすい新人を輩出します。

    営業力を強化したい

    弊社が最も得意としているのが営業職の新人育成です。原理原則を入社初期に学ぶことで吸収速度を早め、早期戦力化を目指します。

    サービス内容

    令和式の甘やかさない新入社員研修

    昔ながらの根性論、詰め込み式の研修・指導では今どきの新人は育たず
    むしろ早期の休職や離職に至ってしまうケースが多発しています。

    ただ一方で、新卒社員が学生気分やお客様感覚を持っていると
    現場で指導しづらく、上司の負担も増えてしまいます。

    セールスアカデミーでは総計3,000名以上の新人教育を行ってきた中で、
    令和の新入社員にあった研修スタイルを追求し、
    比較的厳しめの"甘やかさない"スタンスを取っております。

    【甘やかさない新入社員研修の特徴】
    ■学生から社会人への意識の切り替え
    まだまだ学生気分が抜けていないことの多い新入社員。
    セールスアカデミーでは、学生から社会人になるための意識の切り替えを徹底的に行います。

    ■厳しめの指導
    研修中、受講者のマナーがなっていなかったり、学生気分が抜けていないような場面が見受けられる場合には、講師が厳しめに指導します。新入社員を迎え入れる現場の上司・先輩の皆様の負担を少しでも軽減できるよう、そして何より新入社員が一人前の社会人になれるよう、このようなスタンスを取っております。

    ■年間700回の研修を元に構成された育成プログラム
    セールスアカデミーでは、年間700回を超える研修を実施しております。多くの研修の中で蓄積された、その年の新入社員の傾向を元に、研修プログラムについても毎年見直しを行っています。研修実施回数の多いセールスアカデミーだからこそ、講師が新入社員の実情をしっかりと理解することができており、その時々の新入社員の育成に適した研修のご提供が可能です。

    ■講師派遣型と公開(集合)型のいずれも対応
    セールスアカデミーの研修は、企業様に講師を派遣してオリジナルの研修を実施する講師派遣型の研修と、多くの企業様にお集まりいただく公開型(集合型)の研修の2パターンがあります。研修テーマ、受講者の対象人数、得たい成果等に応じて、最適なご提案をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

    ■福岡、東京だけでなく全国各地で開催OK
    ご要望に応じて、全国各地で研修を開催させていただきます。講師派遣型であれば、お客様のご希望とされる地域に講師がお伺い致します。オンラインの開催にも対応しております。お気軽にご相談ください。

    甘やかさない、令和式の新入社員研修

    事例紹介・導入企業の声

    新入社員研修 導入企業様の声

    • 不動産会社 常務取締役

      研修を受けて変化が見られた。内定段階では幼い印象だったが、新入社員研修後は、朝礼などで堂々と話せていて驚いた。話す言葉が変わったと感じる。来年もお願いしたい。セールスアカデミーの新入社員研修がないと困る。
    • システム会社 人事担当者研修

      研修がすべて終了した後、5名とも社員の元に来て、立派に今回のお礼と感想、
      入社後に向けての挨拶をして退室しており、その時社内にいたメンバーが感心しておりました。これも二日間のご指導の賜物かと存じます。入社後の成長が楽しみです。
    • 不動産会社 取締役

      研修の日を追うごとに新入社員の顔つきが引き締まり変化が感じられました。
      スキル以前に挨拶や返事といった基礎を徹底して指導してもらい助かりました。
      研修を通じてセールスアカデミーさんが大切にしている考え方が伝わってきました。

      研修最終日に新入社員が一生懸命に発表する姿を見て、期待以上の研修だったと感じております。代表も「グループの研修よりも良いのではないか」と話していました。

    よくある質問

    Q.セールスアカデミーとは、どんな会社ですか?
    A.「新入社員教育の専門会社」です。
    入社前後の研修から、その後のフォローアップ、上司に向けた研修等、新人教育をトータルでサポートしています。企業様が抱える新人教育に関する課題解決をご支援しております。
    Q.他社とは何が違うのでしょうか。
    A.スキル以前に、社会人としての基礎態度・心構えを厳しく指導しています。
    弊社では受講者をお客様扱いすることはありません。
    新入社員として守るべき意識と行動を繰り返し伝え、意識の切り替えを行います。

    会社情報

    社名 株式会社セールスアカデミー
    住所 福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神二丁目3番36号 ibb fukuokaビル5階
    東京オフィス:東京都新宿区西新宿6丁目12-7ストーク新宿1階
    代表者 代表取締役 宮脇 伸二
    資本金 3,985万円
    売上高 -
    従業員数 -
    資料請求・問い合わせる

    \こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

    このサービスが属するジャンル


    • 労政時報
    • 企業と人材
    • 人事実務
    • 月刊総務
    • 人事マネジメント
    • 経済界
    • マネジー