グローバルで10億人が利用しているLinkedIn(リンクトイン)は、海外では最も利用される転職チャネルのひとつとして知られ、転職の約40%がLinkedIn経由とまで言われています。日本での登録ユーザー数はまだ400万人ほどですが、グローバルで活躍をしている人材にとっては既に名刺代わりになりつつあり、ユーザー数は増えつづけています。
そのため、エンジニアやマーケター、コンサルタントやエンタープライズセールスなどの人材の採用を強化する大手企業の中でもLinkedInの注目は高まっており、多くの企業がLinkedIn上での採用ブランディングやダイレクトリクルーティングの取り組みをはじめています。
その一方で、LinkedInを活用したスタートアップ企業による採用は、まだブルーオーシャンであると言えます。スタートアップ企業によるLinkedIn上での採用ブランディングやダイレクトリクルーティングはまだ活発であるとは言えず、スタートアップ企業の採用担当者でもLinkedInアカウントを持っていないという方も珍しくありません。
本セミナーでは、日本に3社しかいないLinkedInオフィシャルビジネスパートナーの1社である株式会社レイン創業者で代表取締役の芦川と、LinkedInのエキスパートで採用コンサルタントの林が、「スタートアップがLinkedInで優秀な人材を採用する方法」についてお話しします。
【注意事項】
・当日のセミナーの録音・撮影はご遠慮ください。
・営業目的や個人の方、そのほか不適切と判断する方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
・お申込みいただいた場合、株式会社レインの個人情報保護方針(https://lein.co.jp/privacy-policy/)に同意されたものとみなします。