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特典無料

離職防止×QSC向上に成功! HottoMotto流、ブランドミッションの進め方

離職防止×QSC向上に成功! HottoMotto流、ブランドミッションの進め方
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社MS&Consulting
特典 アンケートにご回答くださった方には、【従業員エンゲージメント調査活用事例集】をプレゼントします!

このセミナーの主な対象者

店舗ビジネスを展開するサービス業界の人事部、教育部門の方

日程・申込

2024/02/16(金) 10:00 〜 2025/02/28(金) 23:55

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/02/28(金) 18:00
  • キャンセル受付締切:2025/02/28(金) 18:00
  • 定員:500名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

多店舗チェーン・FC店舗展開における、人手不足からくる店舗運営のバラツキに課題をお持ちの方にオススメのセミナーです!

本セミナーでは、「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」など、国内及び海外で3,076店舗展開する、株式会社プレナス プレナス大学次長の 庄山 正和氏をお招きし、ブランドミッションの浸透によって、人手不足の中でも「QSCの維持」「離職防止」を実現しながら、店舗拡大を成功させた方法を教育部門の視点でお話しいただきます。

また後半では、従業員エンゲージメント調査「tenpoketチームアンケート」を活用し、エリアマネージャーの人員配置の最適化の目安を算出するなど、未来の組織戦略を検討する手法をMS&Consulting リレーション事業本部 副本部長の江端が解説します。

※本セミナーは2024年2月15日に開催したセミナーの録画配信です。


★★★ セミナー参加特典 ★★★ 

アンケートにご回答くださった方には、
【従業員エンゲージメント調査活用事例集】をプレゼントします!


★★★ こんな方にオススメ ★★★
チェーン店を展開する企業の人事部、FC本部、店舗統括部門、経営企画部門、教育担当責任者の方

・ブランドミッションや考え方を浸透させたい
・多店舗化に成功している企業の組織運営ノウハウを知りたい
・「オーナーとSVの関係性」を深めたい
・各エリアマネージャーの「担当店舗数の適性」を把握したい
・エンゲージメント調査の導入や活用に興味がある
・既にCS・ES回りのサーベイを取り入れているが、いまいち成果が出ていないと感じている


★★★ 配信方法 ★★★

お申込後に視聴用URLをメールいたしますので、ご都合のよい時間にご覧ください。
動画再生時間は約1時間で、倍速視聴や途中停止もできます!

プログラム

【第1部】

プレナスによる従業員エンゲージメント調査の活用とは

1.「tenpoketチームアンケート」導入の背景
2.プレナスの人事の考え・現場の現状
3.「tenpoketチームアンケート」による人事管理・現場の効用
4.「tenpoketチームアンケート」の紹介
【第2部】

ブランドミッション策定、浸透までの取り組み

1.ブランドミッション策定までの道のり
2.現場に浸透させるための取り組み
3.ブランドミッション浸透の結果

登壇講師

  • 庄山 正和

    庄山 正和氏

    株式会社プレナス プレナス大学 次長

    2006年3月に㈱プレナスに入社。ほっともっとの店長やスーパーバイザーとして主に九州地区店舗を担当。2011年に新設した「ほっともっとお客様相談室」の開設に尽力。2013年より「プレナス研修センター」専任講師として社員、加盟者、クルー向けの研修をのべ1000回以上開催する。2018年7月からは、ヒューマンディベロップメント部育成企画課長として育成カリキュラムや研修教材の開発を行い、2023年10月に教育機関「プレナス大学」の開設へ尽力。2024年1月よりプレナス大学 次長として育成部門を担当、現在に至る。

  • 江端 慎二

    江端 慎二氏

    株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 副本部長

    2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。外食部門でのコンサルティング業務を経て小売グループを統括。現在は外食、流通・サービス業で 数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・エンゲージメント向上を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事。

会社情報

社名 株式会社MS&Consulting
住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビル
代表者 辻 秀敏
資本金 75,000千円 ※2024年2月末時点
売上高
従業員数

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー