多くの企業において経営戦略の下で、部や課などの組織目標・計画が立案されていると思います。
ところで、その部門方針書は正しく作られているでしょうか。
全社の経営戦略の立て方や、各個人の目標設定の仕方について詳しく解説された書籍やセミナーは多くありますが、その間をつなぐ部門方針書の作り方について言及したものは少なく、実際思い思いに作られているのが現実です。
それでは組織目標・計画を定める部門方針書をどのように作成すればよいのでしょうか。
本セミナーでは具体的な策定ステップを示しながら、組織メンバーのやる気を引き出す部門方針書の作り方を解説します。
<このようなお悩みの方にお勧めのセミナーです>
✔各組織の計画づくりがバラバラになっている
✔部長や課長が組織戦略を立案しきれていない
✔経営戦略と各社員の目標をつなぐ組織計画が明確化しきれていない
※恐れ入りますが同業他社さまにはご参加をご遠慮いただいております。
予めご了承ください。