受賞対象の概要
弊社では過去に「ビジコミ」で2019年度グッドデザイン賞を受賞しており、今回で2度目の受賞をいただきました。今後も、学生と企業に新しいタイミングで新しいつながり方を提供するリレーション採用プラットフォームとして、日本の就活の一助となれるよう精進致します。
【審査委員評価のポイント】
短期化・形骸化している現在の日本の就職・採用活動に対して、学生の興味を起点としたインタビューまたはリスナー参加という形で、学生と企業に新しいタイミングで新しいつながりを提供するとともに、就活・採用のあり方に一石を投じるサービスとしてすでに一定の認知を得ている。単なるマッチングではなく、「就業」というものの未来をより良くしていく仕組みとしての意義は大きく、今回改めてこれらの点が評価された。
■受賞対象の概要 ※掲載している情報は、受賞当時の情報のため、現在は異なる場合があります。
<概要>
学生と企業の間に、選考・就活という制約と離れたフェーズでの「本質的なコミュニケーション」を提供するプラットフォーム。 直接対話のマッチングの場であり、アウトプットであるクチコミコンテンツを広め蓄積されていくメディアとしても機能する。インタツアー実施サイクルが、就活/採用のあり方を変えるきっかけとして社会全体に機能する。
<デザインのポイント>
1.学生・企業含めた社会全体が「働く」ことをこれまでと違った切り口で考えられるきっかけとなる
2.学生が、いままでは知りえなかった業界や企業と出会い、その行動が学生生活に良い影響を与える
3.企業が、建前ではない本質的な外部表象を行うための、インナーコミュニケーションが活発化する
<プロデューサー>
株式会社インタツアー CEO 作馬誠大
<ディレクター>
株式会社インタツアー COO 安田里英
<デザイナー>
株式会社東京デザインアーツ クリエイティブディレクター 関屋賢介