NEW研修施策におけるPRAISE CARDの活用と効果
掲載日:2024/12/12
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
・新入社員とのコミュニケーションを活性化したい
・施策の効果を定量的に可視化したい
・新入社員の自走スピードを上げたい
企業が行う新入社員研修には、「個人スキルの向上」を目的とした基本的なビジネススキルの学習と、「関係性の構築」を目的とした同期や上司とのコミュニケーション促進の大きく2つの目的があります。
特に新卒入社の社員を対象とした研修においては、同期間の連携を強め、モチベーションや成長意欲の向上が期待できるため「関係性の構築」が非常に重要となっています。
しかしながら、近年は実施効率の観点でオンライン研修が広く活用されており、新人同士の繋がりが醸成しづらい環境下での実施となるケースが増えています。
研修担当者にとっては新人同士のコミュニケーションをどのように生み出すかが大きな問題となっています。
そうした課題を背景に、新入社員研修の場での関係性構築に「PRAISE CARD」を2023年度の新入社員研修から活用、テスト検証よって得られた効果についてご紹介します。
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会社情報
社名 | BIPROGY株式会社 |
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住所 | 東京都江東区豊洲1-1-1 |
代表者 | 齊藤 昇 |
資本金 | 54億8,317万円 |
売上高 | 3,701億42百万円 |
従業員数 | 8,218名 |