企業とZ世代を繋ぐ口コミの重要性 ー選ばれる企業になるためには?ー
掲載日:2024/06/20 ※最終更新日:2024/06/26
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
人材採用力の強化に直結する口コミ対策で導入企業300社突破。
就活掲示板や転職掲示板に投稿されたネガティブなクチコミが、何年もそのままになっていませんか?Z世代の就活生の90%以上が口コミをチェックしています。貴社のネガティブなクチコミを見た学生の選考辞退、内定辞退を防ぐために、いますぐクチコミ対策を始めませんか?
資料の目次
1. Z世代の就活では、企業の口コミ調査は当たり前2. Z世代の就活生は、インターネット上の⼝コミや評判から企業の魅力を見つけている
3. 一方で悪い口コミの影響で応募をやめる学生は約◯%
4. Z世代は安定志向。ネガティブな口コミは企業の新卒採用の妨げに
5. ⼝コミ‧評判に対する企業の公式⾒解が⾒られるメディア「kai」のご紹介 他
■口コミ回答サイト『kai』 とは?
企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、
1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止める
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示す
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する
企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。
【サービスサイト】https://kai-z.net/
【kaiのご案内】https://www.siemple.co.jp/kai/
この資料に関連するサービス
この資料に関連するセミナー
会社情報
社名 | シエンプレ株式会社 |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F |
代表者 | 佐々木寿郎 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 150名 |