企業とZ世代を繋ぐ口コミの重要性 ー選ばれる企業になるためには?ー

掲載日:2024/06/20 ※最終更新日:2024/06/26

資料種別: サービス資料
容量: 1.2MB(PDF形式)
提供会社: シエンプレ株式会社
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資料の内容

この資料のポイント!

人材採用力の強化に直結する口コミ対策で導入企業300社突破。
就活掲示板や転職掲示板に投稿されたネガティブなクチコミが、何年もそのままになっていませんか?Z世代の就活生の90%以上が口コミをチェックしています。貴社のネガティブなクチコミを見た学生の選考辞退、内定辞退を防ぐために、いますぐクチコミ対策を始めませんか?

資料の目次

1. Z世代の就活では、企業の口コミ調査は当たり前
2. Z世代の就活生は、インターネット上の⼝コミや評判から企業の魅力を見つけている
3. 一方で悪い口コミの影響で応募をやめる学生は約◯%
4. Z世代は安定志向。ネガティブな口コミは企業の新卒採用の妨げに
5. ⼝コミ‧評判に対する企業の公式⾒解が⾒られるメディア「kai」のご紹介 他

■口コミ回答サイト『kai』 とは?

企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、

1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止める
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示す
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する

企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。

【サービスサイト】https://kai-z.net/
【kaiのご案内】https://www.siemple.co.jp/kai/

会社情報

社名 シエンプレ株式会社
住所 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
代表者 佐々木寿郎
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 150名
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