採用を改善する口コミ被害対策サービス/口コミ回答サイト『kai』のご提案(補足資料)
掲載日:2024/05/27
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
転職掲示板のネガティブなクチコミに困っていませんか?口コミ回答サイト『kai』とは、転職掲示板に書かれてしまったネガティブなクチコミに対し、企業が公式に回答・意見表明ができるサービスです。
資料の目次
1. 内定期間中に「不安を感じた」と回答した割合は9割以上に2. 入社前後における労働条件のギャップが離職率を上げます
3. 2024年卒・2025年卒の新卒採用スケジュール
4. 悪評により、求人に応募した68%の人の志望度が下がります
5. 優秀な人材ほど、就職掲示板の情報を参考にしています
6. 労働環境、人間関係の悪評には要注意
7. 大きな影響を与える口コミに対して、果たして、企業側は十分に対応できているのでしょうか?
8. 口コミ回答サイト『kai』導入~運用フロー
9. 実際に掲載する文章の例
※一部抜粋
■口コミ回答サイト『kai』 とは?
企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、それが
1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止める
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示す
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する
このように、企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。
【URL】https://kai-z.net/
【サービス紹介】https://www.siemple.co.jp/kai/
この資料に関連するセミナー
会社情報
社名 | シエンプレ株式会社 |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F |
代表者 | 佐々木寿郎 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 150名 |