採用を改善する口コミ被害対策サービス/口コミ回答サイト『kai』のご提案(補足資料)

掲載日:2024/05/27

資料種別: サービス資料
容量: 3.4MB(PDF形式)
提供会社: シエンプレ株式会社
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資料の内容

この資料のポイント!

転職掲示板のネガティブなクチコミに困っていませんか?口コミ回答サイト『kai』とは、転職掲示板に書かれてしまったネガティブなクチコミに対し、企業が公式に回答・意見表明ができるサービスです。

資料の目次

1. 内定期間中に「不安を感じた」と回答した割合は9割以上に
2. 入社前後における労働条件のギャップが離職率を上げます
3. 2024年卒・2025年卒の新卒採用スケジュール
4. 悪評により、求人に応募した68%の人の志望度が下がります
5. 優秀な人材ほど、就職掲示板の情報を参考にしています
6. 労働環境、人間関係の悪評には要注意
7. 大きな影響を与える口コミに対して、果たして、企業側は十分に対応できているのでしょうか?
8. 口コミ回答サイト『kai』導入~運用フロー
9. 実際に掲載する文章の例

※一部抜粋

■口コミ回答サイト『kai』 とは?

企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、それが

1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止める
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示す
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する

このように、企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。

【URL】https://kai-z.net/
【サービス紹介】https://www.siemple.co.jp/kai/

会社情報

社名 シエンプレ株式会社
住所 東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
代表者 佐々木寿郎
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 150名
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