「ブラック企業認定」されない魅力的な求人の作り方
掲載日:2025/04/08
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
求人を出してもなかなか応募が集まらない…
そんなお悩みをお持ちの採用担当者様へ。
その求人、「ブラック求人」認定されていませんか...?
よかれて思って記載した言葉が、ブラック企業と誤解される要因になってしまっているかもしれません。
例えば、求人内でよく使われる「アットホームな職場です」という言葉。
これは、求職者にとってネガティブな印象を与えてしまう可能性があります。
じゃあ、どんな言葉を使えば良いのでしょうか?
本資料では、なぜ「アットホーム」が逆効果になるのか、求職者が惹かれる具体的な表現方法とは、など
応募獲得につながる事例などをわかりやすく解説しています。
資料の目次
- 目次 -はじめに p.01
「アットホーム」の真のイメージとは? p.02
「アットホーム」の表現が応募成果に与える影響 p.06
「アットホーム」どう言いかえる? p.12
「アットホーム」具体化のための3つのカギ p.15
求人に書くならコレ!応募獲得につながった記載例 p.19
まとめ p.22
本資料では、求人広告に「アットホーム」と記載することが、
求職者の応募行動にどのような影響を与えるのかを徹底調査しました。
また、「アットホーム」という表現の有無で、応募率、応募単価、閲覧数はどのように変化したのか、
実際のデータに基づいて解説します!
さらに、求職者の心に響く魅力的な表現への言い換え方や、
実際に応募獲得に繋がった効果的な求人広告の書き方例もお伝えします。
まずは、脱「アットホーム」で、貴社の採用力を向上させましょう。
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会社情報
社名 | 株式会社HR Force |
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住所 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 |
代表者 | 村田 泰子 |
資本金 | 64,000,000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 119名 ※アルバイト含む (2025/4/1時点) |