データで見るマネジメント研修の課題と代替案の提案

掲載日:2024/07/29 ※最終更新日:2024/08/06

資料種別: お役立ち
容量: 4.1MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社mento
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資料の内容

この資料のポイント!

管理職育成の実態調査データから、管理職自身が感じている課題を紐解いています。そして、従来の管理職研修だけでなく、管理職自身の対話スキル向上により、課題が解決されピープルマネジメントに変化が起きるのではないか?とmento for Businessは提案いたします。管理職育成施策にお悩みの人事の方はぜひご覧ください。

資料の目次

●管理職育成の実態調査
●管理職ニーズの実態調査
●対話力とは、部下の考え方や価値観を深掘る質問力
●対話力の向上は、組織の成果を最大化する
●「対話力向上=対話の質向上」にはコーチングが適している

多くの企業が管理職研修を実施する一方で、
本当に効果が出ているのか?
と疑問視されている実態があります。

管理職の生の声として、

・正直、研修に参加する時間すら惜しい
・部下との1on1も形骸化してしまっている、、、
・今のままで改善されないのもわかる

といったものが上がっていて、
管理職は、即効性のある”部下育成”の施策を求めているのが現状です。

今、管理職に必要なのは、何なのか?

本資料では、マネジメント研修が抱える課題を調査データによって浮き彫りにし、解決するための手段を紹介します。

会社情報

社名 株式会社mento
住所 〒1500002
東京都渋谷区渋谷2-11−5 クロスオフィス渋谷メディオ7F
代表者 木村憲仁
資本金 1億円
売上高 非公開
従業員数 20名
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