テクノロジーによる「学びの習慣化」 ~営業現場に新たな教育研修ツールを定着させた理由に迫る。
掲載日:2021/10/25
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
企業にとって社員のスキルを向上させることは、
売上や業績アップに直結する重要な取り組みの一つです。
特に、営業という職種では取り組みの質が強く求められます。
しかし、人事の皆さんはご存知の通り「研修」は効果測定が難しく
パフォーマンスに繋がる教育が十分に行えていないケースもあるでしょう。
そこで、今回は教育ツールを活用し「学びの習慣化」を定着させ
最適な教育研修体制の確立や売上の増加など、様々な形で成果を出した
株式会社マイナビ アルバイト情報事業本部の
北村氏、籏持氏の両名をお招きし、
当社でラーニングコンサルタントを務める片桐康宏との対談を実施しました。
本対談では、新たな教育ツールを現場に定着させる工夫やノウハウ、
パフォーマンスに繋がる営業社員教育を実践するための
「テクノロジーを活用した人材育成」の全貌に迫ります。
<注目トピックス>
●マイナビが取り組む、メンバー同士の学び合い・学習の定着化を促す手法
●マネージャークラスを意欲的に教育研修に取り組ませた方法
●自然と学習ツールに触れる機会をつくる「段階ステップ」の全容
インタビューの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください!