採用オウンドメディアとは?採用サイトとの違いや手順~採用トレンド&掲載コンテンツのポイント一覧つき
掲載日:2024/08/14 ※最終更新日:2024/08/19
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資料の内容
この資料のポイント!
HR総研の調査によると
・25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」。大企業では41%
・全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策
採用サイトの重要性は分かっていても、学生や求職者に良い印象を与える掲載内容(コンテンツ)について今一度知りたい!採用サイトと採用オウンドメディアの違いから知りたい!といったことはありませんか?
資料の目次
1.HR総研による採用トレンド–採用は「マス型」から「●●型」へ
–25卒採用の重要施策は
–採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」、●●、●●
–採用ホームページの悪い印象は ほか
2.採用サイトと採用オウンドメディアの違いとは
3.採用オウンドメディアのメリット5つ
4.採用オウンドメディアのデメリットと対応策
5.採用オウンドメディア運用のポイント5つ
6.掲載コンテンツのポイント一覧
7.事例
■採用オウンドメディアに興味はあってもわからないことだらけで、なかなか一歩が踏み出せない人事担当者も少なくないのではないでしょうか? この資料では、これまで数々の企業様をご支援させていただいたProFutureが採用サイトと採用オウンドメディアの違いやメリット、はじめるための手順をまとめて解説します。
■「個別採用」対策に効く!採用オウンドメディア構築サービス
ProFutureが提供するオウンドメディア構築サービスは、サイト構築からSEO業務におけるフルアウトソーシングサービスです。HRプロの運営知見をいかし、オウンドメディアのコンテンツ構成例をご提案いたします。
<3つの特徴>
1.人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。
2.SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事作成が可能です。
3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。定期的な記事公開やUX/UI改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
是非お気軽にお問い合わせください。
よくある質問
- Q.採用オウンドメディアってなんですか?
- A.採用オウンドメディアとは、自社で運営する採用に特化したメディア(オウンドメディア)のことです。
積極的に情報収集している求職者だけでなく、潜在層にも知ってもらうきっかけとなることから注目されています。 - Q.採用オウンドメディアが注目されているのはなぜですか?
- A.優秀な求職者ほど、企業の情報を詳細に調べた上で納得できる仕事に就こうとする傾向にあり、企業側もこれまで以上に情報発信を行っていく必要があるためです。企業ブランディングという意識が重要となります。
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会社情報
社名 | ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部 |
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住所 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル514 |
代表者 | 寺澤 康介 |
資本金 | 3,015万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |