認知から入社・定着までの各フェーズの施策がわかる!採用ジャーニーマップ新卒版・中途版
掲載日:2025/02/13
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用マーケティングの成功には、応募者の視点に立った戦略が必要不可欠です。しかし、採用プロセス全体を俯瞰し、各段階での応募者の行動や心理を把握することは容易ではありません。
そこで、採用マーケティング担当者の方向けに「採用ジャーニーマップ」のテンプレートを無料でご提供いたします。
例えば、認知フェーズでのSNS活用戦略や、選考フェーズでの応募者体験の向上など、具体的な施策立案にお役立てください。
<テンプレートの特徴>
●新卒採用版と中途採用版の2種類
●認知から入社・定着までの各フェーズを網羅
●タッチポイント、応募者の行動、思考・感情、課題、施策の5項目を詳細に記載
●パワポ(PPTX)形式で簡単にカスタマイズ可能
<活用方法>
●自社の採用プロセスの可視化と改善点の発見
●各フェーズでの効果的な広告等の施策立案
●チーム内での採用戦略の共有と議論
よくある質問
- Q.カスタマージャーニーとは?
- A.カスタマージャーニーとは、顧客が自社の商品やサービスを認知・購入し、使用するまでの一連の過程や体験のことです
- Q.カスタマージャーニーマップとは?
- A.カスタマージャーニーマップとは、カスタマージャーニーのプロセスを見える化し、具体的に描いたものです。過程ごとに、顧客の気持ちの変化や行動、商品情報を入手した手段(タッチポイント)などを図式化します
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部 |
---|---|
住所 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル514 |
代表者 | 寺澤 康介 |
資本金 | 3,015万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |