‟新”就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?

掲載日:2023/07/24 ※最終更新日:2023/07/26

資料種別: お役立ち
容量: 3.3MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社テックオーシャン
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用活動の結果は、学生側のニーズをいち早くつかめるかによって左右されます。
25卒理系学生のアンケート結果から、SNSを主要ツールとして活用している学生が約半数であることがわかりました。

本資料では、
・LINEやTwitter、YouTubeなどの主要ツールにするワケとは?
​​​・ツールごとに異なるSNSの特徴
・運用する際のポイントや成功事例
を明らかにしました。
_______________________________________________

​​【こんな疑問をもつ方におすすめ】
 ・就活における学生のSNS利用実態とは?
 ・どれほどの企業がSNSを導入している?
 ・実際に運用する際のポイントは?
 ・SNSを取り入れた成功事例はどんなもの?

資料の目次

01/ 就職活動でのSNS活用
02/学生のSNS利用実態
03/企業のSNS利用状況
04/SNS運用の流れ・ポイント
05/まとめ
06/おまけ

日常的に使用するSNSを就職活動にも取り入れる動きがみられ、そんな学生の動向に合わせて、SNSを採用活動に導入し始める企業も増えてきています。
しかし、中には検討してはいるものの、どのようにアカウント運用をすればよいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

実際、採用ターゲットや運用目的に応じて、媒体や運用方法を考えることが重要です。

ぜひ本資料から学生による「SNS就活」の実態、そして企業側のSNS利用状況について理解していきましょう!

会社情報

社名 株式会社テックオーシャン
住所 〒112-0004
東京都文京区後楽2-2-23
住友不動産飯田橋ビル2号館 7階
代表者 長井裕樹
資本金 3億5,000万円(資本準備金含む)
売上高 -
従業員数 45
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー