NEW夏インターン前に取り入れたい!魅力づけをより効果的にする「コミュニケーションマップ」
掲載日:2025/04/23
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「コミュニケーションマップ」という言葉を耳にしたことはありますか?
コミュニケーションマップとは、
「どの採用フェーズで」「どんな魅力を伝えるべきか」を定めたもの。
適切に設計することで、
採用フェーズごとに学生の志望度を高め続け、
最終的に内定承諾へと導くことができます。
今後控えている夏インターンで
「どんな魅力を伝えるべきか」を明確にしておくためにも
今のうちにコミュニケーションマップを設定しておくことが重要です。
そこで今回は、魅力づけをより効果的にする
「コミュニケーションマップ」の設定方法を2つのステップでご紹介します!
【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップを設定しないと起こり得る、ネガティブな影響とは?
・コミュニケーションマップを設定する2つのステップ
・目指すべき完成形はこれ!インテリア業界×営業職の事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |