【内定辞退を減らす】採用広報動画活用のポイントと陥りやすい課題とは?~ハタチのトビラと活用事例紹介~
掲載日:2024/11/05
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
就活生の情報収集がオンライン化することにより、企業の採用活動でも積極的にデジタルマーケティングを取り入れ、
youtubeやTwitter等のSNS、Webメディアを活用した情報発信が浸透しつつあります。
なお、情報収集、発信のオンライン化が促進されたことで、直接行っていた説明会や面談以外にも、採用サイトのコンテンツ拡充やSNSなどでの発信を強化し、学生がわかりやすくその企業を理解することができるコンテンツを定期的に発信することが求められるようになっています。
その中でも、採用広報動画はテキストだけでなく企業の雰囲気、動画を通じて"職業体験"をしてもらうなど、選考への意欲や入社後のリアリティギャップの是正効果も期待できます。
本資料では、Z世代の就活生が求めている情報、働くキャリア観の特徴など知っておきたい情報に加えて、入社後もミスマッチなく活躍してもらうための採用広報動画のポイント、課題を解説いたしますので是非ダウンロードしてご欄ください。
<本資料でわかること>
・Z世代が就活において求めている情報
・Z世代の働くキャリア観の特徴
・広報動画を通じて自社の情報を訴求するポイント
・採用広報動画の陥りがちな課題とポイント
・ジョブシャドウイング(1日密着の仕事観察)を活用した広報動画「ハタチのトビラ」
・内定辞退防止・リアリティギャップにも効く実践事例
<このような方におすすめ>
・動画でのプロモーションに興味があるが自社にノウハウがない
・学生の面接時に自社の理解がしっかりとされていないと感じる
・動機付けや内定者フォローに課題を感じている
気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | Original Point株式会社 |
---|---|
住所 | 〒102‐0074 東京都千代田区九段南1‐5‐6 りそな九段下ビル5F |
代表者 | 高橋政成 |
資本金 | 500万円 |
売上高 | - |
従業員数 | - |