70周年を迎えたノーリツが取り組む、挑戦しつづける組織への変革

掲載日:2022/09/13

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資料の内容

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給湯機器やビルトインコンロなどを製造・販売する株式会社ノーリツ様に、創業70周年を迎え新たな方針を策定した同社が、なぜ4DXを導入し、どのような成果を上げられたのか。各部署の皆様に詳しくお伺いしました。

資料の目次

●新たに策定した方針を展開し成果につなげるべく、4DXを導入
●コロナ禍、部品調達難の中でも、思考・行動に顕著な変容が
●定量・定性の両面から、戦略実行の推進力が育まれていることを実感
●戦略実行文化の醸成に向け、長期的な視点で挑戦をつづける

<概要>
戦略目標を立てることは、企業にとって非常に優先すべき課題です。
しかし、多くの経営者やリーダーは、なかなか現場で実行されないという
悩みを抱えているのではないでしょうか。

今回、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社は
給湯機器やビルトインコンロなどを製造・販売する
株式会社ノーリツ様に事例インタビューを実施。

創業70周年を迎え、新たに策定した中期経営計画の実行や
「挑戦しつづける組織への変革」の実現を目指すうえで、

『戦略実行の4つの規律(以下、4DX)』を導入された経緯や
導入後の成果など弊社の支援を通じて実感された組織の変化や手応えについて
詳しくお伺いしました。

<注目トピックス>
●ノーリツが新人事制度のスタートに向けて、『4DX』に期待したこと
●コロナ禍でも売上前年比118%を実現~最重要課題を達成するための課題認識を、チームにどう浸透させたのか?
●スコア向上によって視覚化された、『4DX』の効果の大きさ
●導入担当者自身も気付きを得られた、戦略課題に取り組むうえで重要なこととは?

インタビューの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください!

会社情報

社名 フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
住所 〒102-0075
東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階
代表者 ブライアン・マーティーニ
資本金 260,000,000円
売上高 非公開
従業員数 44名
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