<連載記事>経営理念の浸透をはかる
掲載日:2018/01/01 ※最終更新日:2018/03/22
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
私は幸運にもいくつかの日本の大手企業と組んで、本社から海外現地法人への経営理念の浸透を目的とした研修プログラムの開発に関わったことがあります。そのうちの1社で、初期の企画段階において次のようなことがありました。本社人事部は当時北米に赴任していた社員たちに、会社の経営理念を海外現地法人に伝えようとすると、どのような問題が予想されるだろうかと意見を求めました。するとなんとも悲観的な答えが返ってきたのです。経営理念は「きわめて日本的」で、外国人社員には理解できないだろうと。。。
~~~続きはダウンロードしてご覧ください~~~
会社情報
社名 | グラマシー エンゲージメント グループ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-6027 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 27階 |
代表者 | ブライアン・シャーマン |
資本金 | N/A |
売上高 | N/A |
従業員数 | N/A |