NEW【サービス資料】オリジナルサーベイ~貴社固有の課題を調査し、実態を見える化~

掲載日:2025/01/21

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資料の内容

この資料のポイント!

【サービス資料】
オリジナルサーベイ
~貴社固有の課題を調査し、実態を見える化~

貴社の課題に最適な調査・分析ツールを設計します!

「自社サービスへの満足度はどうか?」「商品の認知度はどうか?」
「社員の働く環境の実態はどうか?」など企業が必要とするテーマは千差万別です。
そこで、数多くの調査・診断を提供するタナベコンサルティングが貴社固有の「今、知りたい」をサポートします。

●Webアンケート型で、専門・独自・迅速に実施可能!

ポイント1:専門 専門コンサルタントが担当

人材や組織開発、ブランディングなどテーマに沿った専門コンサルタントが設計・分析を担当することで専門的な見地から対策を見える化します。

ポイント2:独自 企業特性を反映した独自アンケート

貴社の事業や商品・サービス、組織風土、固有な課題等を踏まえた独自アンケートにより的を得た真なる課題を浮き彫りにします。

ポイント3:迅速 一貫かつ迅速なオペレーション

アンケートの設計から分析、調査報告まで一貫して行うため、変化する環境下においても迅速かつ的確な経営アクションが可能です。

●実施事例

(1)オリジナル360度評価・社内調査
タナベコンサルティングパッケージツール「360°FEEDBACK」をベースに質問数・質問項目などをより自社固有の内容にしたい、とのご要望があり、オリジナルアンケートとして構築。

(2)コンプライアンス・サーベイ・社内・業務委託先調査
パワハラ、セクハラ、情報漏洩など企業の信用失墜につながるリスクを未然に把握し対処するために全社員に対し実施。質問項目の構築からタナベコンサルティングのコンサルタントがサポートしクライアント企業の実態に即したサーベイを構築。

(3)CM認知度アンケート・一般消費者調査
放映中の各種コマーシャル(CM)に対する一般消費者の認知度と購買意欲への影響度を調査する目的で構築。CM媒体の選定やイメージとの整合性などの検討材料とする。

(4)顧客満足度調査・ユーザー調査
サービス契約をしている会員に対し、提供メニューの認知度や利用頻度、満足度についてWebアンケートでヒアリング。契約種別・地域別に傾向を把握し、顧客フォローに活かす。

●導入企業様の声
 オリジナル社員アンケート実施先(サービス業 経営企画部門代表)

高い技術力を背景に安定業績を維持していましたが、組織が拡大するにつれて理念やミッションの浸透ができなくなってきたと感じておりました。そこで、タナベコンサルティングの社員意識調査を参考に、自社独自の項目を加えた社内アンケートを実施。薄々感じていた問題を数値的に再認識するとともに、表面化していない問題も早期に発見でき、より具体的で効果的な対策を打つことができました。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)
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